Information
  • TOP
  • お知らせ一覧
  • 日常で子どものお世話をする時などの悩みが多く、どこに聞けばいいのかわかりません。

日常で子どものお世話をする時などの悩みが多く、どこに聞けばいいのかわかりません。

2024.02.26

少子化・核家族化となり地域のコミュニティーも希薄になっています。しかし、お住まいの地域には必ず「保育所」「幼稚園」「認定こども園」等があると思います。それぞれの場では「園開放」なども行っていると思いますので、ぜひ「相談」を兼ねて遊びに出掛けてみてください。児童館や子育て広場もお勧めです。「こんなことで悩んでいるのは、自分だけかな」「もうちょっと頑張らないといけないのかも」など躊躇しなくても大丈夫です。調べてみると、地域には気軽に相談できる場所がたくさんありますよ。

お知らせ一覧はこちら